お知らせ
お知らせ

2020.10.28
特別養護老人ホーム若葉いこいの里の入所のお申し込の受付について

特別養護老人ホーム若葉いこいの里の入所のお申込を開始いたします。

お問い合わせ頂いた方に順次、料金表と入所申込書一式を送付させて頂きます。また、当法人のHPの施設一覧に料金表、入所案内に入所申込書がございますので、そちらからもダウンロードが可能です。

その他何かご不明な点、ご質問がございましたら以下のご連絡までお気軽にご連絡くださいませ。

TEL:048-953-9640

※ 入所対象者について

⑴要介護3~5の要介護高齢者

⑵要介護1~2の要介護高齢者については、入所を必要とするやむを得ない理由(下記の項目のいずれかに該当)が必要となります。

➀認知症である者であって、日常生活に支障を来すような症状・行動や意思疎通の困難さが頻繁に見られる。

➁知的障害・精神障害等を伴い、日常生活に支障を来すような症状・行動や意思疎通の困難さ等が頻繁に見られる。

➂家族等による深刻な虐待が疑われること等により、心身の安全・安心の確保が困難である。

④単身世帯である、同居家族が高齢又は病弱である等により家族等による支援が期待できず、かつ、地域での介護サービスや生活支援の供給が不十分である。

※ 施設の概要について

特別養護老人ホーム / 短期入所生活介護

特養ユニット(80床)/ショートステイ(20床)

令和3年4月1日 開設予定

千葉県千葉市若葉区若松町531-156